ブログ村 セキセイインコ
セキセイインコブログランキングへ

チャーリーとしろくろ

セキセイインコのチャーリーと人間のしろとくろの生活をつづります。

いつの時も贈りものは良いもの

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 九月十七日にチャーリーを家人として迎えてから、心持ちや生活が一変したため、その変化を逐一記すことで今後の自身の参考になるのではと考えた。詳細はインコを飼い始めて一ヶ月で起きた良いこと三つ - チャーリーとしろくろを参照されたし。
 また、飼育前より諸先輩方のセキセイインコブログを読み、活力を頂いていたのでそういった方のためにチャーリーを自慢したいと思ったためである。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

  セキセイインコのチャーリーと執筆者の人間のしろ、そして共に暮らすもう一人、人間のくろがいる。

 したがってこの二人と一羽のブログとなるので、「チャーリーとしろくろ」。実に単純明快かと思う。

3.自分のブログで一番オススメの記事

 薦める記事というほど高尚なものは書いていない。訪れた人が勝手に読み、勝手に感想を持って下されば良し。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 思いの外、反響が早いことに驚いた。年若い学生時代、ブログをやっていた折には記事公開後、一時間程度の時差があってのちに反響がある様子であったが、送信した直後から何かの反応があることは嬉しく、また時代の流れを感じる。

 あとはAmazon商品紹介をすることで自分で読み返した時に欲しかったものを記事と関連づけて覚えていられるのも一つ良い点である。なお、アフィリエイトなる珍奇な商売はよく分からない。

 

5.はてなブログに一言

 とても使いやすく、かつ洗練されたUIは特に気にいるところです。これからもより進化し続けるはてなブログを利用させて下されば幸いです。

 また、オリジナルグッズが当選した暁には、より一層はてなブログ拡散のため尽力する次第。何卒、宜しくお願い致します。

 

 

f:id:sirocham:20161106122029j:image

 ちなみに現在のチャーリーはゆで卵の黄身を食している真っ最中である。本日も変わらず可愛い。

 

 <了>