ブログ村 セキセイインコ
セキセイインコブログランキングへ

チャーリーとしろくろ

セキセイインコのチャーリーと人間のしろとくろの生活をつづります。

午睡※注意 糞の画像があります

f:id:sirocham:20161012205256j:image

 気温の上がった午後、例によって気に入りのプラスチック製ピンセットで一通り遊んだあと、うとうとと午睡を食むチャーリーである。

 

 ペレット変更からそろそろ一週間経つ。一日目から二日目にかけて、絶食糞と思われる鮮やかな緑色の糞が見られたが直近の糞はシード食の通常状態に戻っていた。

 以下、本日のチャーリーの糞である。セキセイインコに特に興味がなくかつ食事を摂っている最中、この記事を読んでいるのであれば閉じていただきたい。

 

 

 

 

 f:id:sirocham:20161012211128j:image

 写真であると少々色が濃いように感じるが、実物を見てみるとシード食の糞より色が淡い。

 ペレットに変更するとその色に準じた糞になることが多いとインターネットで知識を得ていたので報われたような心持ちになった。

 もちろんシード食の糞がほとんどであるがこのような淡い色の糞もわずかに見受けられる。この割合が半々となった時、シードの割合を少なくする頃合いかもしれぬ。

 継続して、体重の推移も逐一確認をしていく。

 

 <了>

セキセイインコ 人気ブログランキング IN順 - 鳥ブログ村