ブログ村 セキセイインコ
セキセイインコブログランキングへ

チャーリーとしろくろ

セキセイインコのチャーリーと人間のしろとくろの生活をつづります。

Android版セキセイインコの鳴き声アプリで遊ぶ

f:id:sirocham:20161114002853j:image

 「何です、これは。」

f:id:sirocham:20161114003014j:image

 「声がしますね。ふむ、美しい声だ。」

f:id:sirocham:20161114003132j:image

 「鳴き声の醜いそちらの板は好みませんが、この板はどうやら僕の仲間のようです。」

 と考えているかどうかは定かではないが、セキセイインコの鳴き声を収録したアプリを発見したため、チャーリーにも遊んでもらう。

 インコの為のセキセイインコの鳴き声 - Google Play の Android アプリ

 ダウンロードは上記リンクより可能である。ただ、iOS版はないため手持ちのAndroidスマートフォンにてお試し下されば幸い。

 本アプリの画面構成はシンプルであり、写真をタップするだけでセキセイインコの呼び鳴きや地声、人間の声真似(英語、日本語共に存在。)を聞くことができる。

 また、写真のようにインコの足でも反応するので置いておくだけで好奇心の強いインコならば遊んでくれると思う。

 他にも別の鳥の鳴き声も収録されているが、各々一種類しかなく、主にセキセイインコ用として重宝する。

 

 未だiPhoneと仲良くなれぬチャーリーである。シャッター音がNexusに比べ、大きくなったので警戒が解けぬ。この音が鳴き声になれば、関係は良好になるのだが現段階では難しいだろう。

 シャッター音の調整が出来ぬのは日本版だけと聞く。他社アプリではいくらでも調整出来るが、果たしてカメラ性能を高品質で引き出せるか定かではない。

 

 <了>

 

 追記:本日遅くなったのは外食に行き、たらふく贅沢をしたためである。休む前に自身の生活を戒め、ここで筆を置く。