ブログ村 セキセイインコ
セキセイインコブログランキングへ

チャーリーとしろくろ

セキセイインコのチャーリーと人間のしろとくろの生活をつづります。

ここまでの主食・副菜まとめ-豆苗、小松菜、ゆで卵、南瓜、バナナ-

f:id:sirocham:20161110182454j:image

f:id:sirocham:20161110182500j:image

f:id:sirocham:20161110182505j:image

 本日の体重三二グラム。

 朝、南瓜と小松菜を菜差しに設置した。南瓜は以前にも与えたことがあるが、全く手をつけなかったので期待をしていなかった。しかし夕方動向を見れば、南瓜を引き抜き、床に置いて啄ばんでいた。

 

 副菜 豆苗◎小松菜◯ゆで卵(黄身)◯南瓜◯バナナ×ボレー粉◎納豆×

 主食 黒瀬マニアシード◎ ペレット△ ネクトンS水× ネクトンSシード◎

 おやつ 粟穂☆※別格の食いつき

 以上。

 くろ帰宅後、大豆百パーセントのきな粉を与えようと思う。(食卓に関することはくろが担当しているため、私には場所が皆目見当付かぬ。)

 また、黒瀬ペットフードのマニアシリーズはオーツ麦が多く感じられ、現在のシードの在庫が尽き次第、キクスイの混合シードを試そうと考えている。

 そしてペレットをシードに混ぜると体重が一グラム減る問題に関して、現在調査をしている。ペレットを口に咥えるのを見てはいるが、もしかすると食すまでは至っていない可能性がある。ビタミンは副菜やネクトンで賄えるが、タンパク質は難しい。できたらペレットを気持ちよく食べてくれればそれに越したことはない。

 

 だが、私も頑ななチャーリーを見て考え方が変わってきた。私とてたまのカロリーメイトは許せるが、この先の人生全くのカロリーメイトとなると憮然とした面持ちになると思う。

 ペレットの方が掃除も健康も楽に管理できる、というのも一つの本音だ。だからこそシードにかぶりつくチャーリーを見て罪悪感があるのかもしれぬ。

 

 <了>