ブログ村 セキセイインコ
セキセイインコブログランキングへ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャーリーとしろくろ

セキセイインコのチャーリーと人間のしろとくろの生活をつづります。

うんうん、それもまたアイカツだね

f:id:sirocham:20161013184017j:image

 アイカツ視聴中のチャーリーである。普段の居どころたる部屋は現在寒いこともあり、リビングに移動している。

 寝室も寒いのだが電源が近くにあるため、パネル型暖房の利用が可能だ。

 

 チャーリーは本日も非常に落ち着きのない様子で忙しなく動き回っていた。

 糞の様子も昨日と変わりなく、むしろ量が増えたくらいであるので健康に問題はなさそうである。

 しかし手を近づけると荒い気性を見せ、突くふりをするかと思うとさっとケージに戻ってしまう。

 とかく動き回るために突然電池が切れたように静かになる瞬間が度々あった。そのような時にすかさず頭を指で掻いてやると気持ちよさそうに目を閉じる。

 

 鼻の頭を見やると羽の生え際に小さなツノが複数見受けられる。

 幼鳥から若鳥になる際の換羽が始まっているせいでもしや苛立っているのだろうか。

 換羽で体調を崩すセキセイインコもいるようであるし、ペレットが順調に進んだと思えばまたもや不安要素が増える。

 本人といえばのんきにブランコを揺らして遊んでいたので全く親心子知らずである。

 

 <了>