ブログ村 セキセイインコ
セキセイインコブログランキングへ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャーリーとしろくろ

セキセイインコのチャーリーと人間のしろとくろの生活をつづります。

はじめての健康診断

f:id:sirocham:20161003010323j:image

 明日は仕事だというのにこのような時間までインターネットを徘徊していた。

 本日はチャーリーの健康診断が敢行された記念すべき日で私もチャーリーもくろも心身ともに強張らせて病院へ向かった。

 若いが博識の先生にセキセイインコとは何ぞと講義を頂戴する。結果として触診も便検査も特に異常は見られず、至って健康とのことだ。

 ただ、先生の知見によると写真にあるオーツ麦のかじり棒は人間で言うポテトチップスのようなもので与えず済むのであればその方がよいとのことであった。反省。

 また、シード食であるチャーリーにペレットはどうかと打診された。健康的な食事に関してはちょうど考えていたところだったため、前向きに検討する旨先生にお伝えする。

 

 家に帰ってから先生殿に薦められたペレットブランドを検索する。なかなか直で購入は難しいようで通販になるだろうというのが大半の意見であった。

 まずはチャーリーの嗜好が如何なるものか不明であるので、お試しパックを購入した。七六八円也。

 

 病院の帰り道、くろがやけに病院内で饒舌であった理由を知る。

 チャーリーに何かあったらどうしようかとその考えに囚われ、眠れなかったのだそうだ。彼の中でもチャーリーは日々大きな存在となっているのだろう。

 最終的にどのような食事で育てるかはまだ決めるには早いと感じたが、何でも食べられることに悪いことはない。

 届いたらぜひこちらでも評価を記すことにしようと思う。

 

<了>